【13】何かに取り憑かれたように

うなぎ城ツアーのはじまりはこちらからどうぞ!
【ツアーごとに記事にナンバーを入れました】

さてさてさて。岡崎城を後にして、電車を乗り継ぎ、向かった先はここだ!



この川は・・・ふはは、木曽川。いやね、ここに来るのは、岡崎に向かう途中に決めたのでした。名古屋によって、以前(事務所が閉まったために)押せなかったスタンプを得ることは想定内だったけど、「どーせなら、ここも押しにいこう」ということに。勢いが止まらないというか、何かに取り憑かれたようにやってきてしもうた。


そんな城に近づいてきましたよ。



犬山城に。



犬山城には、犬山駅から行くのと、その次の犬山公園駅から行くルートがある。みんちゃんは以前、犬山駅からタクシーで向かったそう。今回は犬山公園駅から歩きで。


今回とったルートは、城の裏手をぐるりと回るような坂をのぼる。あがったところはお土産屋などある広場っぽいところ。



スタンプ旅を開始後、4つ目の現存天守でござる。


この後、名古屋に行くことも考え、さくさくと登っていく。


どんどんのぼる。


黒門跡を通り過ぎ、



さらに登って、チケット売場のそば、岩坂門を過ぎる。



到着、犬山城〜。



スタンプの置いてある管理事務所。


何か、最上部で人が乗り出している・・・(噂に聞いていた低い柵だ)