【15】さすがに5城で〆

うなぎ城ツアーのはじまりはこちらからどうぞ!
【ツアーごとに記事にナンバーを入れました】

もうかなりぐったり状態になってきたが、最後の名古屋に向かう。実は岡崎出発時点では、「犬山の後に伊賀上野とかもあるかもよ!翌日の土曜日も休みなんだし、もう1泊しても」なんてハイ状態だったのだが、もう足腰がふらふら(笑)。



おとなしく名古屋でスタンプ押して、東京に戻ろうということになった。


きみは清正か?>後から知ったのだが、名古屋城では武将隊なるものが活躍しているらしい・・・




この旅行中、あまり天気はよくなかったのだが、ここに来て晴天。



青空と名古屋城

久しぶりに訪れると、何かが進行しているのが最近の城の傾向。名古屋城ではただいま本丸御殿を復元中!その過程を公開しています。




まだまだ骨組みで、どこが何やらですが、これはこれで貴重ですね。


もう遅かったので、中には入らずに名古屋城を後にし、新幹線で帰京。今回の城ツアーもめちゃくちゃ歩きましたなあ。



旅の戦利品、カクキューで買った味噌たち。