【1】ジョージのギターはいずこ?(あ)

ひえー、更新が4ヵ月もオサボリ。しかし、書き上げますヨ。
昨夜はホテルに戻った後、一杯だけ階下のパブで飲んでからベットに入りました。パブにはステージがあり、かなりの音量で演奏中。ものすごく疲れていたので、すぐ寝てしまったけど、いったい何時までやってたんだろう?


で、朝起きると、不穏な空もよう。うう、天気はもつんだろうか。とりあえず、ごはんを食べよう。日曜日なので、店が休みのところが多いな。azuさんとも相談し、Britannia Adelphi Hotelへ向かうことにした。ここはリバプールのなかでは高級ホテル、宿泊してないけど朝ごはんだけでもOKでした。


ビュッフェ形式、やはり定番の盛り付けに。腹ごしらえしたのちは、タクシーへLIPAへ。正面玄関のほうへ到着します。今日は日曜日朝ということもあってか、向かいの大聖堂の鐘が鳴りまくってます。しかし、ものすごく変な音。

ずっと聞いているとおかしくなりそう(笑)。ぐるっと裏手に回る途中の広場には、石の彫刻があります。

あ、ポールのヘフナー(ケース)だ。



全体像はこんな感じ。これを見て気付いた、「あれ、ジョージのギターもあるよ?」と。戻ってみて確認すると・・・



やや!この上にあるはずなのに。じっくりみると、ネジの後のようなものが見えます。誰かが盗んだのではないだろうか?!ひどいなあ。