【1】さよならリバプール(あ)

昨夜は夢もみなかった、メインイベントを終えて満ち足りた眠り。azuさんは朝早く帰国の途に。ちょうど風呂に入っていて、お見送りできずにごめんよー。




2晩お世話になったHanover Hotel、床が傾いている&ギシギシいうけども、何だか好きになるホテルだったな。



こちらは演奏も行われた1階のパブ。夜はぎっしり人が詰まっていたからよく分からなかったけど、結構広かったのね。



チェックアウトして、Liverpool Lime St 駅に向かう。荷物を預けて、最後にBeatles Storyと湾岸付近を見に行くか。



その前にサンドイッチで腹ごしらえ。



ALBERT DOCKにあった看板、日本語が謎・・・



街のシンボル、Liver Bird。工事のクレーンが邪魔だー。



水陸両用のThe Yellow Duckmarine。今度来たときはぜひ、乗ってみたい。



帰りの電車時間もあったので、駆け足ぎみにBeatles Storyを見ることになった。一つ一つ、解説を聞きながらじっくり回ると相当時間がかかりそう。最後に、4人のソロワーク的コーナーがあって、ジョージコーナーでしばしノンビリしてしまったり。今日は予約席は相当遅くまで満席のよう、自由席を狙う。当初は、11時15分発の電車に乗ろうと思っていたのだが、自由席が長蛇の列であきらめる。1時間後の電車まで、待つことになった。



1時間後の電車は座れて、ゆっくり紅茶を飲みながらロンドンへ。さよならリバプール、また来るよリバプール