【3】ラッキーな出来事と曲者じいさん(あ)

London/Liverpool 6月1日 のはじまりはこちらからどうぞ!

中からお店の女性が顔を出しました。パチパチ外から撮影を決行していた我らを不憫に思ったか、中に入ってもいいって!喜び勇んで中に入る3人です。




店内は写真でいっぱい。



そして、地下。ジョンとスチュが描いた絵が、こうやって残っている。



フラッシュ有り/無しで撮ってみた。無いほうがやはり、実際の雰囲気に近いかな。快く店内に入れてくれた女性に感謝です。



ラッキーな出来事にウキウキした3人、繁華街の方へ戻り、Beatles Storyに行こうか、となりました。しかし、長蛇の列・・・やっぱりライブ当日はこうなるのだなあ。断念することに。


Beatles Shopも人だかり。


途中で見かけて入ったのは、Liverpool 08の事務局。中ではグッズが売られていました。


と、このあたりで天気が不穏に。急ぎ足でタクシーに乗り、郊外へ。azuさんは昨日到着したばかりだからね、郊外スポットを回ろうと。しかし、このタクシーのおじいちゃんが曲者で、ものすごく遠回りをする。わざと、という感じもしなくて怒れなかったのだが・・・しかも、ポールの家を飛ばすし!!途中から大雨ということもあって、PENNY LANE、Strawberry Field、Mendips、St. Peter’s Churchを駆け足で回ることになりました。せっかくの機会だったのに、azuさん・・・