【1】まったり最終日(あ)

早いもので、もう今日帰るんだ・・・しょんぼり気分を抱えつつ、チェックアウト。フライトは夜だから、それまでもう少しLondonを楽しもう。Charing Cross駅に荷物を預け、近くのカフェで朝ごはん。



最後もやはり定番の品で。




近くにNational Galleryあるから寄ってみようよ。広場の噴水には、鴨がいた。水はきれいだけど、なにかエサあるの?



National Galleryはお気に入りの場所、ゆっくり時代を追ってみるべきだが、今回は急ぎ足に時代を駆け抜けた。Piccadilly Circusまで徒歩で向かい、29日に時間が遅くて閉まっていたJames Hyman Galleryでのリンダ写真展に行く。リンダの写真を、こうやってギャラリーで見るのは初めて。静かで透明な場所なんだけど、じっくり熱いものが伝わってきた。



写真展を見た後は、ダブルデッカーも最後に楽しもうと、乗り込んだ。やっぱり2階席の一番前、いいよね。


車窓からPiccadilly Circusを眺める。


昼間のフレ様@車窓から。ってことで、Tottenham Corut Rdに戻ってきた。その目的は、『最後のごはんはこれ!』と決めていたから。



そうです、30日に食べて絶賛だったインド料理、GOVINDA'S。今日は大きい方のターリにして、カレーの数も増やし、たっぷり食べた。うーん、おいしい。満足じゃ。食後は近辺の本屋さん、スーパーを物色してお土産を購入。名残惜しいがそろそろLondonを離れる時間。Charing Cross駅で荷物をピックアップして、空港へ向かう。



最後に地下鉄駅構内で遭遇したポール。勝手にお見送りされている気持ちになり、じーんとしたよ(妄想です、はい)。