【3】夕暮れの二条城

2008年・秋の城ツアー(京都&滋賀)のはじまりはこちらからどうぞ!

天守閣跡を眺めつつ、清流園へ向かいます。



む、謎のきのこが・・・食べるな、キケンのにおいがする。



清流園に入り、こちらの庭のほうが自分は好みだな、と思う。和楽庵では、本日お抹茶も出されていたようす。


しっとりした雰囲気の香雲亭。


ゆっくり散策していたら、もうすぐ閉館の時間。ぐるっと回って入り口に戻った。




土産物屋はどこか昔の学校のような、雰囲気があるつくり。特に、水場(水道)が気に入ったのでした。



日も落ちてきた。そろそろ、引き上げるとしようかね。


またバスに乗って京都駅に戻り、ロッカーで荷物を引き取った。アパヴィラホテルに併設しているタリーズコーヒーで今後の戦略会議をしたのち、電車で移動。さて、行き先は・・・