【4】ティファニーで夕食を

2008年・秋の城ツアー(京都&滋賀)のはじまりはこちらからどうぞ!

向かった先は、近江八幡。というのも、この週末に京都で学会があるのと、季節柄「そうだ、京都行こう」とあいまって、京都の宿はどこも満杯だったのだ。また、翌日の動きを考えると、できるだけ滋賀方面に進んでいた方がよいと考えたので。

本日の宿、BEST iNN近江八幡‎は駅の近くにある出来立てピカピカのホテル。設備など、なかなかよかったです。


さて、晩ごはんにしましょう。近江八幡は、駅前より水郷地区のほうが開けていて、いろいろとお店もあるようす。でも、時間も遅くなってきたし、駅前の付近で探す。また、近江八幡というと近江牛。せっかくなので、食べてみたいとは思っていた。

二人で熟考の末に入ったのは、レストラン・ティファニー。お肉屋さんが経営しているレストランだ。前菜、スープ、パン、サラダがついたステーキセットを注文。


前菜、左のはタタキだったかな。



スープもなかなかオイシイ。



そして肉!塩やタレ、マスタードなど色んな味を楽しめる。やわらかいお肉、味わいながらいただきました。

明日は朝早くから活動予定、早く布団に入りましょう。