【4】おでんに振られる

うなぎ城ツアーのはじまりはこちらからどうぞ!
【ツアーごとに記事にナンバーを入れました】


さて、城を後にしたところで、ちょっとエネルギー不足を感じてきた。静岡というと「静岡おでん」ですね。最近、荻窪にできたお店で食べ、気に入っていたところなのです。おでんだったら、ちょこっとツマムのにいいじゃん。でも、おでんというとやっぱり夕方からか。いや、昼間でも食べられるところは?!と事前にチェックしてきたのでした。


堀沿いに少し進み、四足御門の石垣を横目に繁華街の方へ向かう。



お目当てはここ!水野商店さん。事前調べで相当期待値が高まっていたのに・・・


この張り紙、大ショック!!



とぼとぼ、駅のほうへ向かう。向かいがてら、せっかくだからと立ち寄ったのは青葉横丁。静岡おでんの店がずらっと並ぶ、いわば「串かつと新世界」みたいなものか?


もちろん、こちらは夕方開店の店ばかり。ああ、今度は夜に立ち寄りたいなあ・・・



とぼとぼと駅に向かう途中で、例のアレが視界の端に。


ここでも秋吉を見つけてしまうとは(爆)。>もちろん開いてません(笑)


しょうがない、とりあえず次の目的地までいきましょうということに。残念な気持ち(と腹)をかかえつつ、一城目の駿府を後にしました。さて、次はどこでしょう?