【5】タイミング良すぎ

うなぎ城ツアーのはじまりはこちらからどうぞ!
【ツアーごとに記事にナンバーを入れました】

再び新幹線で移動、降り立った駅は・・・


どん!掛川だ!一豊と千代の町ですね。今日はここで1泊します。



ここに来て、ちょろちょろと雨が降ってきた。お腹も空いてきて、目に付いた蕎麦屋に駆け込む。



体を温めるため、熱燗をいただく。これから城だから、軽くね。


かき玉そばだったかなあ?ずるずる食べて、ひとごこち。



さあ、城を攻めるぞ。



緑橋をわたり、城へ。



入り口にある四足門。おや、何か看板のようなものが・・・



ええっ!こんなところで王将戦が行われているの?全く案内とかもなかったので驚き、そして一部見れないところがあるということにガックリ。タイミングが良すぎるわ。


とりあえず中に入ろう。四足門をくぐり、見上げると城がどーんと。



このあたりの石垣や堀も復元ですね。